別れの季節(/ω\)

今日は「おわかれ会」でした。

毎年この日が来ると、卒園までの残りの日々がどんどん短くなっている事を感じ、更に寂しさが増してきます。

CIMG5164

緊張の面持ちで登場したさくらさん。

近づいてきた❝小学生❞を意識しているからか、言動の一つひとつが凛々しい(●´ω`●)

会の中では、「できるようになったこと・みんなに見てほしいこと」を披露してくれました。

CIMG5182 CIMG5185 CIMG5193 CIMG5187

CIMG5208 CIMG5218

跳び箱・大縄跳び・折り紙。

披露している最中のさくらさんの顔は、自信に満ち溢れていました( ̄▽ ̄)

CIMG5232

そして、すみれ・ばら組さんからの送る言葉。

進級を目前に控えている在園児の立ち姿も頼もしい!

CIMG5244 CIMG5258

全クラスの子どもたちが協力して作ったプレゼントのメダルを渡します。

「ありがとう」の気持ちのこもったハグが、職員の涙腺を刺激します。

(歳を重ねるごとに涙もろくなるんだからぁ~(*ノωノ)とぼやく職員数名。)

CIMG5278

在園児と職員で花道を作ってお見送り。

あと9日後に迫った卒園式を彷彿させ、また目頭が熱くなってしまいました。

『春は別れの季節』という言葉をよく耳にしますが、

別れの先には「もっと大きな成長」と「期待」が広がっていることを改めて子どもたちから教えられるのです。

 

あ~。感動したら、お腹空いた♪

子どもたちの楽しみにしていたバイキング給食。

実は、おわかれ会の途中からいい匂いがしていて・・・(´艸`*)

CIMG5327 CIMG5328

こんなごちそうが所狭しと並べられました?

CIMG5334 CIMG5337 CIMG5338好きなものを好きなだけ!!これって究極(≧▽≦)

嬉しそうな顔がたまらなく愛おしかった❤

 

By Wuhai