「みんな天才だ!」

とーっても楽しみにしていたスケート遠足。

あいにくの雨だけど・・・(しかも、豪雨)

全員元気に参加出来てよかった(*´Д`)

と、朝集まった子どもたちの顔を見てほっとしました。

 

予定より30分も早く到着して、準備開始。

 

それぞれに、お父さんお母さん独占の醍醐味を感じながら❤

そして、「赤ちゃん歩き」という名のハイハイスタイルで、いざリンクに!!!

 

ゆっくり立ち上がる・・・

見てるいる大人たちにも力が入ります!

「立て!立つんだ、ジョー!!」という気分。

(注:ジョーはいません。)

立ち上がった瞬間は、思わず拍手!

「クララが立った♪クララが立った♪」という気分。

(注:クララはいません。)

 

バランスを崩したり、尻もちをついたりしながら。

気が付いたら、みんな立てる様になっていてビックリ\(◎o◎)/!

澄川先生・愛先生が何度も「天才だぁ。」と口にしていました。

休憩後には、この通り!!

子どもの吸収力の速さ、順応性の高さに感動しきりでした!

本当に天才だなぁと感じる時間でした。

周囲では、お母さんが手すりの掃除を頑張っていたり、スケート初挑戦のお父さんが奮闘していたり、それぞれに満喫していたようです♪(●´ω`●)

あっという間の一時間。

いっぱい汗をかいたし、お腹もペコペコ!

澄川先生・愛先生に、お礼と遅めのバレンタインチョコを渡したら、

お楽しみの食事へ♪

雨だったので、公園で遊ぶことも叶いませんでしたが、

六人のさくら組は大満足の表情。

指導して下さった澄川先生・愛先生、お世話になりました。

 

こうして、また一つ、イベントが終わりました(._.)

あるお母さんと、卒園式の話になりました。

(担任が)式で号泣せず、滞りなく進められるか・・・

その話をする時点ですでにウルウル来てしまうのです(*ノωノ)

気が付けば卒園式まであと・・・33日。

まだまだ行事は目白押しですが、“さよなら”も近づいています。

 

By 五海