春、爛漫♪

2日の入所式を終え、平成30年度の保育がスタートしました!それぞれ一つ大きくなって、胸の中にはドキドキとワクワクが溢れかえっています。

幸い晴天に恵まれた今週は、ひたすら園外に出かけ「春」に触れて来ました!

 

そこで、そのお散歩の様子を『七日市地区の桜の名所』と共に振り返っていきましょう♪

 

4月3日。火曜日。

抜月、みつわ公園へ行きました。

4日前にはまだ蕾だった桜が・・・

満開に咲き誇っていました☆彡

さくら組からもも組まで、全クラスがみつわ公園の桜を堪能しました。

 

やっぱり、大きくなってる☆

集合写真を見ても、顔つきが違いますよねっ!!

 

4月4日。水曜日。

真田のポケットパーク/正国公園に行ってきました。

新しい砂場も設置され、遊びの幅も広がります!

 

4月5日。木曜日。

七日市、仙人の手に行って来ました。

七日市の『桜の三大名所』、ほとんど散って葉桜になってしまいましたが、

来年の桜巡りの参考になさってくださいね♪

 

それから、橋の下に住むという「トロル」を探す旅に出ました。

「ここにはおらんよー。」

「ここにおるんじゃない?」

「トトロ(←トロルがいつの間にかトトロになってる!)、ここにもおらん。」

最後の橋が、なんだかグラグラする。。。

ヤバイ!!トロルが下から揺らしてる!(という設定。本当は大型トラックの仕業。)

 

春に触れながら、そして、刺激的な経験をしながら、今年度も楽しい日々にしていきたいと思います。

日々の保育や行事の様子も、引き続きブログでつづっていきたいと思います。(不定期ですが。笑)

ブログファンの皆さま、いつもご愛読ありがとうございます。

今年度も宜しくお願いいたします❤

 

By ななこうのななこ  feat. 桜子