吉賀中学校3年生の保育実習♪

さあ!毎年恒例の、職員が「老い」を感じる日がやって来ました(笑)

今日は、吉賀中学校の3年生が保育実習に来てくれました。

ななこう保育所の卒園児も多数います。

このななこう保育所を巣立っていった子どもたちに、

こうやって再会できることを、本当にうれしく思います。

(あんなに小さかった子どもたちが、こんなに立派に成長しているんだもの。

あ~。歳取るハズだわ。)

お互いの紹介を終えたら、まず記念撮影。

それから、さくら・すみれ・ばら組に分かれて、それぞれの遊びが始まります。

中学生は、各年齢の成長や興味に合わせた手作りのおもちゃを用意してくれていました。

年長5歳児には、ビー玉迷路と塗り絵を。

年少3歳児には、ピニャータを。

くす玉を叩いて壊すと中から素敵なものが!

年中4歳児には、ボーリングを。

準備中。すでにこのかぶりつき(笑)

ピンを5本以上倒した人には、これまた素敵なプレゼントがもらえます!

一通り終えると、食事時間までめいっぱい触れ合いました♪

さぁ、妄想劇場ファンの皆さま。

お待たせいたしました。

え?待っていない?

そうおっしゃらずに。

ちょっとだけ、お付き合い下さい。

何度も言いますが、ただの妄想です。

笑って通り過ぎていってくださいm(__)m

「私の平泳ぎを見なさい!カエルのように水を掻く!

これで、ワールドレコードは間違いない!」

「はい!コーチ!」

「すみませーん。この壺、いくらですか?」

あぁ、それね。えーっと。3億。」

「キャディーさん、このラインどう思います?」

「んー。芝の目を読み違えると、カップインは難しいですよ~。」

「せんぱ~い!待ってくださ~い!」

「その原付じゃ、いつまでたっても俺のハーレーには追いつけないゼっ!!」

「お兄さん!いい店やってるよ。」

「落ち込むなって。あの株の暴落は、誰にも予想できないよ。」

「よし!これでドラゴンボールが7つ集まった!

いでよ神龍!そして願いを叶えたまえー!」

「ねぇ、お兄さん。

今年は、校長先生、パパラッチしに来ないのかなぁ。。。」

そう思っていた矢先・・・

キタ――(゚∀゚)――!!

校長先生の代わりに、来られました!!

教頭先生(´艸`*)

ひたすら写真を撮りまくって、嵐のように去る。

そんな教頭先生の哀愁漂う背中を激写。

(子どもたちを撮る先生を撮る。それはすでに私の趣味の領域。笑)

そんな事してたらあっという間に給食の時間♪

今日のメニューは、ハヤシシチュー・カミカミサラダ・フルーツヨーグルト♪

 

子どもたちは、お兄さん・お姉さんとの交流を喜び、職員は大きくなった姿を喜び、

とっても楽しい時間を過ごせました♪(妄想ネタの提供もありがとう♪)

またいつでも会いに来てくださいね(*^-^*)

By ななこうのななこ