あべゆうじさんのコンサート♪

夏休みに計画していたあべゆうじさんのコンサート。時期を変更して、今日開催されました♪

(コロナの影響は、こんなところにも出ていました。)

前日から郡内にお泊まりのあべゆうじさんは、七時半に来所し、準備やリハーサルをされていました。

 

10時。

いよいよ開演です♪

導入には子どもたちが知っている歌をふんだんに取り入れて下さり、

一気に笑顔で参加している姿はさすがプロ!!と思わせる瞬間でした。

 

コンサートも佳境に入ると、1歳児もノリノリダンスでコラボレーション( *´艸`)

     

何よりも感動したのは、あべゆうじさんの子どもたちに対する声かけがとっても優しい事。

そして、ご本人がとても楽しそうに歌っていたことが印象的な時間でした。

アンコールは、メジャーデビュー曲の「ひかりの記憶」でした。

「苦難を乗り越えて、前を向いていきましょう」という応援ソングでした。

このコロナ禍に、響く歌詞がたくさんありました!

《ゆっくりでいい。君は君でいて。》

《休んでもいいよ。立ち止まってもいいよ。

ただ君のリズムで歩くことが一番の近道になる。》

最後は、みんなで記念写真の撮影。

このご時世、なかなかコンサートに出かけることも難しいですが、園に居ながら素敵な音楽に触れられる機会に感謝しています。

あべゆうじさん、ありがとうございました!

見送りの時、さくら組の男の子が「また会おうね!」と声を掛けているのを見ながら、

コロナ禍が終息し、自由に大きな声を出して、触れ合って歌える日を、心の底から願いました。

 

By ななこうのななこ