七!夕!会! 

毎日、天気予報とにらめっこの日々でした

令和3年7月17日 七光保育所夕涼み会が大盛況で幕を閉じました。コロナ禍ということで、企画・準備そして本番といつも以上に綿密な心遣いがあちこちに感じられ、あったかい会でした。

ポスターを見たとたん、期待と不安でワクワク・ドキドキがいっぱいの毎日のこどもたち。

夕涼み会実行委員会が立ち上がったのが、6月23日でした。

子どもたちも職員と一緒に園庭の整備?!を頑張りました。

 

そして、本番当日!にらめっこの末、園舎内で実行することに決定!最終チェックにも余念がありません

    

午後6時から夜店スタート!

「去年買ってた浴衣がちょっと小さくなったけど・・・」と嬉しそうな声も聞かれる中、園舎内は一気に賑やかになりました。

  

 

夜店も一気にフル稼働!ななこう特製カレーライスも注文殺到( *´艸`)

   

おもちゃコーナーも、アイデア満載で楽しい遊びの空間が広がっていました

お馴染みの「エアーランド」も大盛り上がり!

7時からは、「子どもたちと楽しく踊ろう」元気なかけ声が飛び交います。

 

お次は、ステージに抜月神楽団登場

  

一番近くでみられる神楽!神楽好きな子どもたちには、たまらない一時だったと感じました

中には、生まれて初めて見る子も!神楽団の皆さんもコロナ禍で久しぶりの舞台に熱が入ります

まだまだステージの幕は下りません!今年は2年分のお楽しみ!八久呂太鼓保存会の皆さんの登場です!

 一番前に陣取っていた男の子たちも迫力にタジタジ!

 

大人も子どもたちも、見入ってました。あっという間の20分!

まだ終わりません!今年の締めは、何年ぶりの復活になるでしょうか・・・・みんなで「花火」を見上げ?!ました

続々とテラスに集合!みんなで、カウントダウン開始!「5・4・3・2・1!点火」

 

盛りだくさんの夕涼み会でした。

今年の夏の思い出が、いつまでも子ども達に残りますように。この日のためにご尽力頂きました沢山の皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。