ななこう連続ドラマという名の呟き

ななこう連続ドラマ『酒任(しゅにん)は見た!』

私は主任。いえ、酒を任せると書いて酒任(しゅにん)。

なぜならお酒が好きだから💗

今日から不定期に、ななこう連続ドラマが始まります。

どうぞ、お楽しみくださいませ。

注意:主任は真面目に仕事をしております。

酒任は少々フザける事もありますが大目にみてね❤

第一話 「突然現れた巨塔」

それは、あの伝説の化身“ごんごんじい”の郷といわれる場所から現れました。

 

子どもたちは恐るおそる匂いを嗅ぎ、触れてみる。

初めて見る子も、初めて触れる子も居たことでしょう。

「トゲトゲ痛くないよ!」の声も聞こえてきました。

そう。その正体はタケノコ。本名は孟宗竹(モウソウチク)。

早速、ムキムキタイムが始まりました。

  

ひたすら無言でむき続けます。

(ちなみに、タケノコに触るのが苦手な子は好きな遊びを満喫中♪)

気付けば、皮の海。

脱がされたタケノコからは、“寒い!”“恥ずかしい!”の悲鳴が

聴こえたり聴こえなかったり(´艸`*)

そびえ立つ白い巨塔。

巨塔の中も拝見!

もしも、タケノコがこの状態で生えていたら、人類は手出したのだろうか…

まぁ、ナマコ見つけて食べるくらいだもんね。たぶん、いくよね。( ´∀` )

そして気になる、かぐや姫の玄関。一体どこから入ったのやら。

突然現れた巨塔を完全掌握。

満足気で、誇らしげ♪

達成感は半端ない!

この巨塔は半月後に姿を変えて、再び私たちの前に現れるのであった。。。 完

By  酒任

~タケノコメモφ(..)~

スーパーで買った水煮の筍の中に見られる、あの白いかたまり。

あれは筍の旨味成分。アミノ酸の一種でチロシンといいます。

脳を活性化させて、やる気を出させる効果があると言われているそうですよ☆